PM2.5の愚痴と最近の体重の話

こんにちは!けんけんです!

バンコクでヨガ

今日も今日とて暑いバンコクでした。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログのランキングというものに参加してみました!
もしよろしければポチッと押していただけると嬉しいです☺️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

最近タイではPM2.5が猛威を奮っています。

バンコクのPM2.5マップ

緑の地域がバンコクには無い。。

数値が高いとPMの濃度が高いのです。

この大気汚染が酷すぎて、小学校は放課後の課外クラブがキャンセルされることもあるそう。

子供が早帰りしてきて親の負担も増えて大変だとか。

人1人育てるのって本当に大変なんでしょうね。。

自分の面倒すら見切れてない私です。結局自分だけがかわいいのです笑

さて、今朝も体重計に乗ってきました。

最近乗った体重計の写真

昨日の写真と比べるとだいぶ減ってますね笑

この4年間でも確かに体重の増減はありましたが

まさかMAXが80キロ後半だったとは。。

ちなみに今は人生で割と最低体重に近い。(20歳以降の話。)

運動して体重を落とそうと、実際それでダイエット成功したりもしてたけど

やっぱり体が疲れる、筋肉痛を起こすことが根本的に合わなくて

結局続かないんです。

自分には食事のコントロールが1番合うんだなと再度気づいたのが昨年でした。

昨年はいろいろあって、8月に83キロまで増えてしまい

そこからダイエット開始。

気づいたらもう半年です。

無理なく食事コントロールして、何となく続いております。

このブログのように、三日坊主にならずに続いたらいいな。。

ちなみに今の目標体重は70キロです。

コツコツ減らして参ります!

明日から週末を満喫するぞーーー

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です