日本語能力試験を受けたい同僚の話

みなさんこんばんは。けんけんです!

今日はいつもと違う道で出勤しようとしたら、ちゃーんと道を間違えて遅刻ギリギリでした來

荒野で道を間違える

タイはUターンできる場所が少ないので、一回道を間違えると取り返すのが大変なのです。

ブログのランキングというものに参加してみました!
もしよろしければポチッと押していただけると嬉しいです☺️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今日は仕事の途中でタイ人の同僚が「今度日本語能力試験を受けようかな」という話に。

これから勉強開始するところのよう。

勉強する人々

最近は中国企業のタイ進出が多いし、中国語勉強したら?とも思いますが

日本語が好きなんですって。素直に嬉しい。。

日本語能力試験の開催場所を調べたら結構いろんな地方でもやってるんですね。

試験をやってる場所

バンコクとチェンマイは分かりますけど、その他の県は行ったことないです。

あと面白いのが、情報流してるページがFacebookなところ!

公式ページが独立したウェブサイトになってない。。こちらの方が安上がりなのかしら?

それかタイ人に寄り添った形態を目指しているのかな。

同僚が合格して、日本語手当が出るようになりますようにー!

けんけんでした!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です