クレカが不正利用されたお話

こんばんは!けんけんです。

雨降るバンコクのイメージ

今朝はバンコク、久々の雨模様でした。

ブログのランキングというものに参加してみました!

もしよろしければポチッと押していただけると嬉しいです☺️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今日は休日ということで銀行で色々手続き。

そういえば最近、人生で初めてクレジットカードの不正利用に遭ったのです。

カード不正利用のイメージ

ちょっと前までメインで使っていた銀行系のJCBカード。

タイでJCB?と思う方もいるかもしれませんが、

大概の店やネット系サービスで利用可能なのです。

日系レストランで割引がある事も多いのでオススメです。

ともあれ、ある晩知らない番号から沢山の着信が。。

その後カードアプリ、SMS、メール全部で「カードの不正利用検知のため一時的に使用をロックしました。」と通知が来てました。

気づいたのは翌朝で、窓口に電話してみると

アメリカで100ドルのオンライン決済がされそうでしたが覚えはありますか?と。。。

アメリカのイメージ

寝てましたし、約一万円の利用。。というかドル建ての決済なんてしませんとなり、

カードを利用不可にして新たなカードの再発行となりました。

不正利用が疑われる場合に迅速に動いてくれるサービス素晴らしい!と思う一方

先月から別のカードをメイン使用に切り替えていて

なんか申し訳なくなった私でした。

これからもJCB特典がある場面では使用させていただきますからね!クルンシーさん!!

以上けんけんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です